徒然なるままに

読んだ本の感想や日々のこと書いていきます。

カメレオンお迎えしました

まだ早いかなあと思いつつ

気持ちが高ぶり過ぎたので

PS4とモンハンの購入を諦めて

カメレオンをお迎えしました。


f:id:jo1192296:20171125181318j:plain


さすがにベビーから育てるのは

難しいかなあと思ったので

生後3か月近く経った子にしました。


飼育設備はこちら


f:id:jo1192296:20171125181654j:plain


45×45×45ケージ

紫外線ライト(強め)

足場

影作るための草

豆苗

ドリッパー


この子はメスなので

多分今のケージで終生飼育は

できると思いますが

そこは様子を見つつで


バスキングライトは

刺激強いのでうちは無しで

保温の赤外線もエアコン管理で

26度はキープできてるので無し


カメレオンで一番難しいと言われる

水の飲ませ方ですが

方法としてエアレーションを入れるか

ドリッパーで上から落とす

というのがあります。


うちはエアレーションで

飲まなかったので

ドリッパーに変えてみたところ

ちゃんと飲んでいました。


今まで飼育した爬虫類とは

全く違うので試行錯誤ですが

頑張って飼育していきたいと思います。


f:id:jo1192296:20171125182557j:plain