徒然なるままに

読んだ本の感想や日々のこと書いていきます。

大阪BOでお迎えした子の経過報告

大阪BOから一週間近く経ったので

お迎えした子の飼育環境等を

紹介していきたいと思います。


まずはこの子

f:id:jo1192296:20171113210447j:plain


ソメワケササクレヤモリ(ノーマル)の

ひじきです。


最初タイガーサラマンダーさえ買えば

適当に餌買って帰ろうとしてたのですが

目があった瞬間店員さんに

この子くださいって言ってました。


生まれて二週間くらいで

生体をベビーから育てたことがなかったので

不安はありましたが

ソメワケ自体すごく丈夫で飼いやすいので

今も元気に育っています。


飼育環境はこちら


f:id:jo1192296:20171113210837j:plain


ケージはレプタイルボックス

ウェットシェルターのSと水入れ

餌は普通にピンセットから食べますが

適当につまめるように夜餌皿に

デュビアを数匹入れています。


f:id:jo1192296:20171113211103j:plain


床材は赤玉土を使用しています。

置き餌でもしない限り誤飲はないと思います


地上性のヤモリですが

趾下薄板があるのでハンドリングすると

壁チョロのようにペタペタしています


f:id:jo1192296:20171113211435j:plain


レオパと比べると

モルフも少なく地味な色ですが

ほんとに可愛くて育てやすいヤモリなので

めちゃくちゃおすすめです。


f:id:jo1192296:20171113211839j:plain